香りの世界の天然と人工

香りの世界には天然香料と調合香料(人工とはあまり言わない)があります。
世の中一般的にはわかりませんが、香料に関しては天然が良くて、調合が劣るということは全然ありません!
簡単に言うと
【使用目的】が違うのです。
それを理解する為に、それぞれのメリット・デメリットを整理しましょう。
【天然香料のメリット】
●心身に好影響を与えてくれる事が期待できす
●集中力を高めてくれる
●自然な香りを楽しめる
●リラックス出来てイライラや不安を抑えてくれる
●エビデンスも進んでいる
【天然香料のデメリット】
●収穫時期や産地によって香りは統一しない
●天然香料は高価なものが多い
【調合香料のメリット】
●奥深い香りを作る事が出来る
●検査済み香料は安全性がむしろ高い
●天然香料に比べて安価
【調合香料のデメリット】
●人工的な感じを受ける(滅多にないが)
上記を参考に天然香料、調合香料の目的を考察します。
天然香料⇒香りを使って「リラックス」や「イライラや不安を抑える」事をサービスの一つとして提供するお店(美容サロンや健康系店舗)やオフィスの休憩室などに向いています!
調合香料⇒奥深い香りは「記憶に残り」もう一度来たい店へと導きます。香りを使ってお店のファンを作り、ワクワク空間を演出したい店舗に関しては調合香料が向いています。
天然香料と調合香料の違いは良し悪しではなく、目的が違うのです。
弊社では天然香料および調合香料の両方を扱っております(実は珍しい)
天然香料は
調合香料はお問い合わせください。
ホテルやフィットネスジム、美容サロン(美容室含む)、カーディーラーやアパレル店などは言うまでもなく、今は一般オフィスに導入するケースが多いです。
実は、、、
いい香りのする会社は採用率が高い?そんなお声を伺います!
トライアルは無料で実施します。
お気軽に。